えいたそさんおめでとうございます

実は今日は休みだったんで(仕事納めしたとは言っていない)、わたくし8時半くらいまで寝てたんですね。

起きてとりあえずツイ開いたらなんとこんなものが。

 

 

 

一瞬で目が覚めましたね。見た瞬間はちょい役とかだろ?と思ったら次の主人公じゃあないですか。

 

ここでえいたそさんについて。

 

えいたそさんはでんぱ組.incのメンバーで、太陽のように明るい人だとよく言われています。僕もそう思います。

明るい人、という評価をされる人やアイドルは数多くいると思いますが、えいたそさんはそのジャンルでの完成形だと思っています。

 

そもそも僕はアイドルを「人を元気に出来る仕事をする人、人を笑顔に出来る仕事をする人」と考えています。その方法は様々なものがあり、「キャラで」「歌で」「ダンスで」「トークで」「美貌で」「可愛さで」「イベント対応で」なんかがパッと出てくるあたりでしょうか。

アイドルとして人気になるにはそれらを組み合わせたり、特化したりで自分を売り込む必要があるわけですが、えいたそさんは「明るいキャラで」部門での完成形の1つだと僕は思っています。

 

正直僕もそんなにたくさんのアイドルを知ってるわけではないんですが、えいたそさんにように常に明るく、ファンも、メンバーも笑顔にし続けられるアイドルって他にいないと思うんですよね。

ひょんなことから僕はえいたそさんの仕事(でんぱの神神収録の終わり際、写真撮影、インタビュー等)を2時間くらい間近で見たことがあり、カメラに写ってるときやツイッター上でしかあのキャラであるというわけではなく、少なくとも仕事中は常にああいう感じであることを知っています。

常に笑顔で、常に明るい人。僕が全くそういう人間でないのでそういうのってすごい疲れそうとも考えるんですが、多分えいたそさんくらいになるとそっちのほうが自然なんだと思います。それってすごいことで、要するに本人にとってはいるだけで周りを元気にさせられる。だとしたらそれはもうアイドルの完成形の1つだと思うんです。

 

こういうこと書くのもなんですが、別にえいたそさんは超美人とか、すごく若いとかではない。それでも補ってあまりある太陽のような明るさで今もアイドルをやっている。そんな明るさに惹かれて僕は今えいたそさんのファンなんだと思います。

 

ちなみに余談ですが、アイドルの完成形の1つに達していると思っているのはもう1人いて、それはもうすぐ乃木坂46を卒業する西野七瀬さんです。

彼女は別に歌がうまいわけではないし、トーク力に至っては今もコミュ障に片足突っ込んでると思ってます。それでもそれを補って余りある可愛さで全てをカバーしている。

握手対応だって別に良いわけでも、悪いわけでもない。ただ、可愛いからみんなが惹かれ、握手会に行きたくなる。それはもう1つの才能と言えるものであり、素晴らしいアイドルだと思っています。

 

話がそれました。

 

そんなえいたそさんの夢の1つが叶ったことが今日発表されました。

えいたそさんはでんぱ組.incが7人体制になったとき、5人+2人の形になったことからセーラームーンプリキュアで見られる追加戦士のようだと表現するほど、それらが好きであることが知られています。

しかしまさかいきなり主人公に抜擢されるとは。 (いきなりも何も、プリキュアは基本的に声優が被ることが無いはずなので1回どっかでキュア○○になったらそれで終わる)

僕はスマイルの後から何もプリキュア見てなかったんですが、流石に今回は観ようと思います。

応援してるアイドルの夢が叶ったこと、ファンの1人として嬉しく思います。えいたそさん、おめでとうございます。アニメ本編の放送開始を楽しみに待っています。